日銭稼ぎのために高速道路工事現場で交通整理

Posted by i-su-ke on 7月 26th, 2014 — Posted in 未分類

失業して再就職するまでの日銭稼ぎのために、高速道路での真冬の深夜の工事現場に立つ交通整理のアルバイトをしたことがあります。

少しは貯金があったのですが、それも底を尽きそうになり、このままでは生活費を消費者金融から借りることになると思い働きました。

普通は報酬をもらうのに翌月まで待たされますが、臨時の仕事のため1週間の短期で、仕事が終わった時点で手渡しで報酬が支払われるというのが魅力でした。アルバイト情報誌を読んで直接電話したら即決でした。
一応、安全のために事前に2時間ほど安全講習が義務づけられていましたが、時間がないため本番の直前に詰め込まれました。正直な話うろ覚えです。
初日と2日目は、よほど人手が足りなかったのか、まったくの未経験にもかかわらず通常ならベテランが配置されるはずの一番の難所に配属されました。
片側の車線で工事用の重機が轟音を立てる中、反対側の斜線をダンプトラックがばく進して行きます。その間の狭いセンターラインに立って赤いLEDバトンを振るのです。肩の横20センチ離れたところをトラックがかすめ、一晩じゅう生きた心地がしませんでした。
命の危険を感じて途中で辞めようかとも思いましたが、吹きさらしの深夜の高速道路上では逃げる方法もありません。
現場リーダーも不憫に思ったのか、3日目からは打って変わってヒマな現場に移されました。出入り口のゲートのところでたまに工事車両が通るときだけゲートを開ける簡単な仕事で、3人で班を作っていたため車の中で交替で暖をとることもでき楽勝でした。
終わってみればあっという間の1週間、二度とやろうとは思いませんでしたが、真面目にやっていたのがリーダーの目に留まったのか、その後も何度か臨時のアルバイトに誘われました。真面目にサボらず仕事するだけで貴重なのだそうです。再就職が決まってからは本業が忙しくなり誘いを断りましたが、失業中はアルバイト代がつなぎ資金になりとても助かりました。

やめられないパチンコ・生活費がなくなる。

Posted by i-su-ke on 7月 10th, 2014 — Posted in 未分類

私が一番無駄遣いをしている物はギャンブルです。
ギャンブルも競馬、競輪、ボート、パチンコなどたくさん種類がありますが、その中でも私がはまっているのがパチンコです。

近所にたくさんパチンコ店があるため気軽に行けてしまうのも原因です。
暇な時間ができたら気晴らしについ行ってしまいます。
昔であれば1玉4円のパチンコと1枚20円のスロットしかありませんでした。
そのため毎回行くことができず負けたらしばらく我慢することもありました。
しかし、最近のパチンコやスロットはだんだん変わってきました。

今のパチンコは1玉1円、スロットも1枚5円などの財布に優しい金額で遊ぶことができるようになりました。
しかし、それが毎回通ってしまう原因になったのです。

最低でも週に3回は行っています。
一度に負ける金額は大きい時で1万円です。
そのため何回か続けて負けるととても大きな金額になってしまいます。
勝っても2千円などその程度なため今まで負けた分を計算するとかなりの金額負けていることがわかります。
それでもやめることができません。そのせいで生活費が給料日前になくなってしまい、カードの引き落とし日にお金が通帳に入っていないっていう事態に陥ったこともありました。そのときは仕方がないと言ってはいけないのですが、キャッシングを利用したこともありました。

即日キャッシング

タバコやお酒を飲まないためストレス発散する所が他にないのです。
カラオケに毎日行くこともできませんし、一人で気軽に行ける場所を考えたらやはりパチンコなのです。
そして、最近のパチンコ台はとても面白い物ばかりでアニメから映画、ドラマ、歌手などバラエティ豊かなのもやめられない原因です。
新しい台が出るとつい遊びに行きたくなってしまうのです。
かなりの無駄遣いをしているとわかっていてもやめられません。

夏になると全ての汗に困る。

Posted by i-su-ke on 6月 19th, 2014 — Posted in 未分類

夏になると困る事と言えば、まさしく「汗」です。
汗にもいろいろあるとは思いますが、私は全ての汗に困ります。
ワキ汗はもちろん、手汗・足汗・背中汗全てです。
1番困るのはワキ汗です。
基本的に汗っかきなので、少し暑くなるだけで汗が出るのですぐにワキ汗が出てしまいます。
ワキ汗が出るとすぐに服についてしまい、服の汗ジミが目立ってしまいます。
服の汗ジミってすごく恥ずかしいので夏になるとその対策をいろいろと考えなければならないので憂鬱になります。
黒の服は汗ジミがすごく目立つのでなるべく着ないようにしていますが、黒の服が着たい時だってあるのに着れないというジレンマに陥ります。
ワキ汗に限らず背中汗も、服によっては汗ジミが目立ちます。
私の会社の制服は汗ジミが目立つような色なので、制服の下に1枚何かを着ないとすぐに汗ジミがわかってしまうので暑くてもなるべく何か1枚着るようにしていますが、それをするとさらに暑くなってしまうのでまた汗が出る、という悪循環になってしまうのが悩みです。
ワキ汗の次に困るのが手汗です。
手汗が酷いと仕事で紙を使うときなんか、その紙が手汗で湿ったりして少しくにゃっとした感じになってしまいます。
そして、1番困るのがスマホです。
手汗をかいているとスマホの操作がしずらくて仕方ありません。
たまにタップしたくないところまでタップされてしまうこともあるのでそれが困ります。

汗が出ると匂いも出てきますからね。わきの汗の臭いって独特で、めちゃくちゃくさいですから何か対策しておかないとですね。【脇のにおいを消す方法

くさいって思われるのってすごく嫌ですもんね…。

経営は何かと大変です。

Posted by i-su-ke on 5月 31st, 2014 — Posted in 未分類

半年ほど前に、脱サラして長年の夢でもあった飲食店の経営をする事になりました。

従業員も3人ほど雇い、雇われていた側にはない責任感を持って頑張っています。

でもやり始めたら次から次へと色々と問題が出てきて本当に大変です。

お金の問題やら、従業員の問題やら、何かと考える事がたくさんあるんですよね( ゚Д゚)

ある程度想像は出来ていましたが、実際は想像以上に大変ですね。。。